FC2ブログ

なんとか 

161022下絵

下絵描いております


いろいろと大変ですが、なんとか下絵を描き中。

というか絵を描くことによって、気持ちのバランス
取ってる側面もある、かも。

絵を描いてると、気持ち安らかになるのです

広告飛ばし 

気がついたらひと月経ち、エロ広告が表示されてしまった。


エロは好きだが広告は好かんので、
消すために更新。

8月はいろんな作品を見てて、手があまり動かなかった。

けどサボっていたわけではなく、頭の中では
あれこれどう描こうか思い描いていたり。

いろいろと得たものがあったんで、
そろそろ還元していきたい!


PS:ちなみに韓 玄は三国志に出てきた
長沙の太守(長官)。

侵攻してきた劉備軍の関羽に、黄忠を差し向けたり、勇敢に立ち向かって
いったが、部下の魏延(ぎえん)の裏切りにあい落命。

コーエーの「三国志」シリーズでは、
配下に武力の高い黄忠と魏延がいたので、そこそこ使えた

飛ばし 

宣伝飛ばし。


五月が来た。

何のためにマンガを描くのか、とか考えてた。

正面から向き合うとけっこう考え応えがある
クエスチョンでした

今年ももう残り 

らくがき141216

らくがき↑

やっぱキャラは生き生きとした感じで描いていきたい。


もう今年も残りおよそ2週間。

早かった・・・






らくがき 

らくがき141117

らくがき。


今日は正座をし、襟を正しながら
おごそかにやっとりました




デブ描いてみた 

らくがき131119

もこっち。









らくがき131119ー2

デブ。


どーみても自分の本屋の副店長にしか見えない。

副店長、さいきんメタボ度が増し
樽化してきたw




WEBマンガ「空っぽと雨ざらし」 

WEBマンガ「空っぽと雨ざらし」ピクシブに上げました。
(↑からピクシブにジャンプ)


あんまり納得が行ってないデキですが、
一本仕上げることを優先した。

すんごくヘコんだ…もうあんな気持ちはたくさん。

次回はきっちりリベンジしたい!


まーホント、
面白いマンガ描くのは難しい、ってな感じで



いちおう完成 

雫、18P

やっぱ
B4の原稿用紙だと下端が切れてしまう・・・


ふぅ。

なんとか今月も無事マンガ一本描いた。

金曜日までにはピクシブに上げたいところ。


いろいろと得るものはあったけど、
それと同じくらい「こうしなきゃイカンなあ」てなこともあった。

とくに人を楽しませる、ていう基本中の基本が
しっかりしてないなあと痛感。

他の人を見て(ありがとう!)、
なんとかやっと「忘れてたなあ」とか気がついた。

こればっかは鍛えていくことが本当に難しい!

例えて言えば、バーコードおやじが朝の女性専用車両に入り込み
目的地までガッツ込めて行く、てなくらい。

かくも難しいことに立ち向かうのは
大変な困難が伴うことだろう(普通に捕まるだろっ


正直自分も苦しい、最上級で言うならば苦るしest。


くるしぇすと、と言っておこう。

だが、「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」と
天に向かって神に直訴した(のか?)山中鹿之助のごとく。

ゴウゴウと燃えさかる炎の中に「ヘヤァッ」と飛び込むくらいの勇気を持ち、
立ち向かっていかねばならん!

まさにくるしぇすと


てな感じで、
原稿は火曜日くらいにブスジマに送り、
8月中にまたWEBマンガを一本描く予定。

つぎで3本目。

つぎは上に記したとおり
人を楽しませていくことを、明確なテーマとして
やっていきたい。


ガッツ込めてやっていこう。

朝の女性専用車両とかなっ(やめい

眼鏡なし 

らくがき121106-2

鮎美さん。

眼鏡なし。

本人はつり目気味な目が嫌いなので、
めったに(例:インドネシアでシーラカンスが釣れたetc)外さないのだ。




らくがき121106

裕二。

今度はヤローもある程度しっかり描く





 

新規キャンバス