FC2ブログ

昼休みの購買 

らくがき120603
よくマンガのネタになってる
昼休みの購買のパン。

焼きそばパンが一番人気とか
よくあるけど、自分ん時は焼きそばパンどうこう言うよか、
パンの数と生徒数=“パン<生徒”となっていたので、
何のパンでもいいからとっと行って買ってこないとありつけんかった。

まーいちおう申し込み袋(休み時間に欲しいパンを書いてお金を
入れておく)というのがあったけど、
昼休みに取りに行くとマジックで


焼きぞばパン → ジャムパン

とか

勝手に購買部のおばちゃんが打ち消して
ジャムパン(差額はちゃんと同封されてた)が入ってたりした。

いま考えるとえらくひどい話ですが、
パンの絶対量が少ないんで、

「(しみじみと)食べれてよかったなあ・・・」

という思いのほうが強かった。
(↑自分は弁当忘れた時しか買わなかったので)


いつも買ってるやつらには、裏技みたいなものが
あったようで、バンバン希望するパンが袋に詰まっていた。

やり方を教えてくれ、と何度となく要請しましたが、
けっきょく最後までゲロしなかった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog97.fc2.com/tb.php/222-d7b77fcb