FC2ブログ

新たなる試み 

下絵160301
下絵↑

よーやくWEBマンガのつづきを執筆開始!

けっこう間があいたけど、何も為してなかったわけではなく
描いてて感じる「これじゃない」感を拭い去りたくて、いろいろと
試行錯誤しとりました。

それで、今回から初めてキャラの相関図を書いた。
どういうキャラクターか?というのはけっこう書いてきたけど、
相関図は必要ないんじゃないのかな、と思っていままで書いてこなかった。

まーべつにムリに書いていったわけではなく、たまたま
しっくりくるやり方が相関図だった、という感じ。

なかなかに重宝しとります。
もう少し早くやっていればよかった・・・


この前、いきなりブスジマ(編集さん)から電話があった。

何も連絡とってないし、さすがに
もういい加減切りたかったんだろうと推測。

まーでもダメもとで「マンガが出来たら
みていただけますか?」と聞いてみたら、快諾してくれた。

描く時間が取れないだけで、ぜんぜん諦めてはいないので、
気合入れなきゃいかんな、と気を引き締めた。

・・・そんでもけっこう遅れまくっておりますが、汗


まーでも、今回はようやく手ごたえを感じております。

「ここまできてやっと・・・」

てな感じ。

それと同時に話し作りの幅も、もっともっと広げていきたい欲が
高まってきてるので、描く時間とって表現していきたい。

おっさんになってくると、いままでやってきたこと変えてくのが
けっこうしんどくなってくるのですが、挫けずに、読んだ人が「面白いなー」とか「これヤバくね」なんて
思ってもらえるようなマンガを描いていきたいところっす。

臭くてすみません。では


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog97.fc2.com/tb.php/494-3673436b